無料ホームページなら お店のミカタ - 

柴田整骨院 | 日記 | 交通事故に遭われた時の対処法


MAP


大きな地図で見る

柴田整骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0955-77-2775


柴田整骨院 日記

TOP > 柴田整骨院 日記 > 交通事故に遭われた時の対処法

交通事故に遭われた時の対処法 (2013.08.16)

事故により、痛みなどあればすぐに相談してください。
後遺症が残る場合もありますので、早期に治療をすることが大変重要だと考えます。

*負傷者の救出
     負傷者がいる場合は、二次災害に注意して安全な場所に避難させます。 *加害者を特定する加害者がその場にいる場合、免許証の確認・内容、住所、電話番号を確認し、また事故車両のナンバーを控えます。*事故状況・現場を記録します事故の日時や事故の状況をなるべく詳しく書いておいてください。
また、可能であれば写真もとっておく様にしましょう。*警察への届出を行いますどんなに些細な事故でも、その場で警察に連絡をしてください。
保険の手続きなどには、「交通事故証明」が必ず必要です。
また、そのときは大丈夫でも、後ほど痛みが発症する場合が多々あります。
事故である以上は、必ず警察の立会いの下、なるべくその場で処理をするようにしてください。 *医療機関の診断を受けてください交通事故で受けた損傷は、症状が発症するのが遅れる場合が多くあります。
例え症状が確認できなくても、医療機関や整骨院(接骨院)での診察を48時間以内になるべく受診してください。
また、医療機関にて診断書を発行してもらってください。(人身にする場合必要です。)
人身事故では、診断書の提出が必要となります。その段階で、自賠責保険の治療費の請求が可能になるからです。※窓口負担はありません。(例外あり)*保険会社への事故報告自分が加入している自動車保険会社へ事故の連絡をします。*相手(または自分)の保険会社より連絡が来たら保険会社から連絡がきたら、整骨院(接骨院)に通院することを伝えてください。
通院する医療機関は、患者様が決めることが出来ます。(医療選択の自由) 当院では。保険会社の連絡先と担当者名をお教えいただき、柴田整骨院へ行くと伝えるだけで、後は当院が保険会社さんに連絡し、治療費の交渉を代行します。手続き代行による手数料等は一切発生しません。交通事故の場合は、自賠責保険適応になり、治療費の自己負担は無料(例外あり)となりますのでご安心ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 egao (イーガオ) / 上北沢の理容室あきづき整体院ファーストデリバリー 埼玉本社ハローストレージ東葛西パート2かわいい雑貨と手作り教室tobiusagi